ずっと思ってたんです、公演が終わったら、制作道具を整理しようと。
やりました・・・9月に。

そもそも制作道具は団体が団体なりの基準で準備しているところから、完全に制作者が自前道具持ち込みのところまでまちまち(※あくまで個人の体験に基づいております)なので、皆さんどんな感じでやってるのかこれまた謎なのですが、とりあえず私の制作道具全部はこの箱2つ。

右側の無印のボックスは文房具など一式、左側のつづらは細々とした紙類(チケット含む)などを入れる用につかっております。
なんでマステでデコってるかというと、とある公演の打ち上げの時に荷物置き場で泥酔した役者が上に乗っかっていて見事にヒビが入っていたからです。
断捨離の理由は、マステで貼ってる箱がストレスなのに加え、荷物の軽量化・・・これに加えてMacBook Pro13インチと書類、スーツなどとなると結構大荷物ですからね!(そしてバラシの日には役者さんからいただいたおやつなどが加わる)

はいというわけでこれらの中身です、ばばん。

うむ、無駄が多い!!
ペンとか何本あるんだ!!!ハサミに至っては3本もある!

そして目標はこちらの缶に収まる程度のみ。

(めっちゃ自宅の和室 そしてこのカンカンも差し入れおやつの抜け殻である)

さあ断捨離の結果はどうなる!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYukarienneをフォローしよう!