どうも皆様ご機嫌よう。
書かないと行かない女、ゆかりーぬです。

今月行きたい展覧会のラインナップはこんな感じ。

マリメッコ展@Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷)

Bumkamuraの展示、昔から好きなんですよねー。企画担当の方の「こだわり」が見えるようで、結構よくあるテーマでも一捻り入ってる感じが好きです。

ちなみに過去の展示で好きだったのは「ティアラ展」と「レンピッカ展」。マリメッコについても期待値大!「ライフスタイル」というのもタイトルに入っているし、テキスタイルというのは生活全般に入っているから、そこの括りもね。

by カエレバ

 

by カエレバ

 

そういえば、美術館もウェブチケットが主流になってきている印象。
ある意味全席自由なわけだし、演劇にももっと応用できないものか。

 

吉岡徳仁 スペクトル-プリズムから放たれる虹の光線@資生堂ギャラリー(銀座)

資生堂ギャラリーにて開催中の展示。昭和元禄の時に一緒に行こうと思ったら、遅くなってしまったので行けずじまい。

写真家の友人が、「色というのは光だから」と話していたので、改めて「色とはなんなのか」というものを探しにいこうと考え中。

by カエレバ

 

吉岡徳仁 スペクトル-プリズムから放たれる虹の光線
 会期:2017年1月13日(金)〜3月26日(日)
 会場:資生堂ギャラリー
 営業時間:平日 11:00〜19:00 日・祝 11:00〜18:00
 定休日:月曜日
 入場料:無料

 

ダン・フレイヴィン個展@エスパス ルイ・ヴィトン東京(表参道)

アメリカの現代アーティスト、ダン・フレイヴィンの個展。
ルイ・ヴィトンはパリの美術館もそうだけれど現代アートについての展示・支援に本当に力を入れていることをもっと日本人は知るべき!ブランド志向でブランドの鞄を持っている人がその背景も知らず、団体の行ってるメセナ活動とかにも着目しないせいでブランド=悪、品がないと思っている人が多いのは残念な限り。

こちらも蛍光灯を使ってのインスタレーションなので「光」と「色」に関する展示と見た。合わせて楽しみ。

by カエレバ

 

DAN FLAVIN展
 会期:2017年2月1日(水)〜9月3日(日)
 会場:エスパス ルイ・ヴィトン東京
 住所: 東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン 表参道ビル 7階
 開館時間:12:00〜20:00
 入場料:無料

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYukarienneをフォローしよう!