ザ・プーチンズ ワンマンライブ『ぷ寺』1/28公演行ってまいりました。

ロシア系怪電波ユニット、ザ・プーチンズすでに1月で2回目。どハマりすぎ。あのね、ラーメンズのファンだったらハマると思います。
ワンマンライブがなんと寺、本当のお寺。

バチ当たるんじゃないの!?とか霊って電波という説もあるからテルミンの電波でくるんじゃないのか!?そもそも寺のどのエリアでどういうライブ形式なの!?電源って引っ張れるの!?など制作的にも気になりすぎるイベント。


本当に寺。普通に本堂ですよ。
追加公演行かれる方、入り口で靴脱ぐんで脱ぎやすい靴をオススメします。
以下ネタバレしかありません!!!

セットリストっぽいもの(お!ライブの感想ブログっぽい!)

0 オープニング:ユリ・ゲラー・マチココント

暗転中に返しのスピーカーに蹴つまずくマチオさん
「かえすよ〜〜」「返し直ったよ〜〜〜」

 

1 シンデレラIII

米菓子配られる もらえなかった・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

2 古墳のうた (古墳音頭)

壮絶なる椅子取りゲーム 川島さる太郎くんによるムチャブリ。この曲聴く度に「古墳ギャルのコフィー」思い出すんですけどコラボ無いんですか!!!(`・ω・´)

そして椅子取りゲームの敗者には罰ゲーム。まあそうですよね!だってプーチンズのライブだもんね!!!

 

3 おならのソムリエ(新曲)

しょーもなさMAX。NHK教育テレビでのオンエアがあってもおかしくないので期待して待っております。系統的には古墳のうたと同じ。

 

4 ぐるぐる

テルミン&寺&怪談とかなんかでてくる感じがすごいある。なのに笑いが止まらない(内心)

(ここまで前半 MCコーナー)

5 テルミン演奏 ロシア民謡 トロイカ

6 ショートコント「メンバー募集あるある」

五反田団で見たぞおおお!!!似たようなの見たぞおおおおお!!!「ラブストーリーは突然に」がわからず帰りの電車で連れに聞く。のーん、ネタに乗っかれないー_:(´ཀ`」 ∠):
※五反田団の新年工場見学会ではRADWIMPSの前前前世だった

 

7 恋愛契約書

六法六法!!甲乙丙丁!!マチオさん歌詞が!!目の前のお兄さんが今日の甲だ!!ザ・プーチンズのライブは出会えるらしいよ!!(言われた通りに言う)

Today’s甲(シャッターチャンス!)
下手の座席だったので上手の乙が見えぬ(ㆀ˘・з・˘)

8 でんぱでんぱ

黒子によって客席で電波(サイリウム)配られる
でんぱっ、でんでんでぱっ(サイリウム振る)〜(((((っ*´_⊃`)っ

9 客いじりコント あえていうなら「シン・プーチンズ」

ここで再びの客いじりコント。でもまあ、毎度見に行ってると「あれ選ばれたい、いじられたい」という謎のドM思考が生まれてくるんですけど私だけかしら。

10 なまはげランド(新曲)
そのコントをぶった切るNAMAHAGE!!!悪い子はいねえガーーーー!!!!近日タイアップのPVが公開されるそうです!

マチオさん「これ借りるの大変だったんだぞ!!!」

しかし毎度毎度あのフリはダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対押すなよ!!!」を思い出しますわ。要するに超面白いんですが。

★アンコール
1 ヴィレヴァン限定ナニコレPV+ナニコレ

あのヴィレヴァン、私が唯一行ってるヴィレヴァンなのに私もあのPV目撃してない!!キーモチーィィィィ!!!とりあえずもうね、公演紹介にあった「テルミンの電波により悟りの境地に達したザ・プーチンズと信者による、狂乱の宴」がそこで本当に繰り広げられてましたさ・・・


最後に物販コーナーで手ぬぐい購入してサインもいただいてホクホクで帰宅。これで4,000円、安いわ。

お寺ライブなので着物でいったらマチコさんマチオさんに褒められたのでうれCでっす

ぷ道館の開催もお知らせされてたので行こうかな!

今回の収録曲が入ってるアルバムは

「ナニコレ」「恋愛契約書」「シンデレラⅢ」

by カエレバ

 

「ぐるぐる」

by カエレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYukarienneをフォローしよう!