思い切って整理することにした前回

その合間に10月に海外旅行あり、11月に本番ありとバタバタしていた間にハンコなんかも発注してしまったり、断捨離中というのに荷物を増やすという自体が発生してしまいましたが。とりあえず、11月の公演を経てこれだけあれば十分であろうというところに落ち着いたのがこちら。

だいぶ減りました!!

というわけで一軍選手たち。

ペンライト

遅れ客誘導用に必須。

ベルト通し穴もあるので、スーツのベルトにもつけられるのが便利。

単3乾電池2本で動くので、予備の電池も入れています。
単3乾電池はなにかと使うので、予備があればとっさのときに諸々対応可能(ワイヤレスマイクとか)

ジェントス 懐中電灯 フルークス ネオ
by カエレバ

 

メクール

チラシの手折り込み作業に必須アイテム。これがないと恐ろしい勢いで水分をチラシたちに吸い取られます。いつもお世話になってるカンフェティさんからの頂き物。

プラス 紙めくり メクール アロエ・イン グリーン 35-973
by カエレバ

文房具各種

ハサミ、マスキングテープ、ホッチキス(替え芯)
何度コンビニに買いに走った事か・・・・無駄な買い物はなくしましょう。

コクヨ ステープラー パワーラッチキス 32枚 青 SL-MF55-02B
by カエレバ
マックス ホッチキス針 ハンディタイプ向け No.10-1M 10号 5個入
by カエレバ
3M スコッチ プロ仕様 はさみ チタンコート ベタつき防止加工 本体178mm 1467
by カエレバ
カモ井加工紙 mt 10色セット(明るい色2) 15mm幅×10m巻き MT10P0003
by カエレバ

 

 

ワンタッチ印鑑ホルダー

今年度導入して良かった道具上位ランキングランクイン。
普通の印鑑をシャチハタにできるというツワモノ。
荷物の受け取りに印鑑は必要。が・・・なにかあった時にスタンプ印じゃない印鑑もあったほうがいいので便利。ちなみにロフトで購入したのですが、池袋のロフトスタッフさんも領収書に印鑑押すシーンで実際に使用されていたのを目撃。
難点は上のネジカバー部分にあたる蓋が外れやすいこと。

シヤチハタ ワンタッチ式印鑑ホルダー ハンコ・ベンリ ブラック
by カエレバ

 

ふせん

消耗品ナンバー1と言っても過言ではない付箋。今使ってるのはこの3つなのですが、正直「段取りふせん」については失敗な買い物・・・

右のTO DOふせんについては終わったら切り取れるので、処理済みか未処理かをチェックしながら作業できるの非常によし。
ハトロン紙とかのサイズ違う付箋紙は完全に私の趣味ですが、ひたすら枚数を使う現場ではおしゃれ付箋を浪費することになるので精神衛生に悪いということが判明しました。

 

逆算式 段取りふせん (ビジネスHACKSふせん)
by カエレバ

 

TO DOふせん (ビジネスHACKSふせん)
by カエレバ

電卓

箱に入れてないけれど(日常でも使うので)必携道具。

  • 売り上げの計算でゼロの数が多くなるので00ボタンがあること
  • ボタンを押している感覚がはっきりわかること
  • 角度がついてること

が私が電卓を選ぶ基準。携帯でもできますが、電話がかかってくる可能性があるので基本的に別持ち込み。

シャープ 電卓(セミデスクタイプ) EL-S752K
by カエレバ

領収書

準備していない団体も多いので自前で準備だけ。

領収書 B7 ウケ-1048
by カエレバ

スタンプ

作ったので当然持ち込み。

公演で使うあるようでないハンコを作ってみた

というわけでざっくりこんな感じで入れてみます。

ミチミチ感は否めませんが入ったので、一通りこの道具で次の現場も行ってきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でYukarienneをフォローしよう!